疲れが取れないよー

お盆も終わって、はあ〜〜って一息入れたけど
疲れがぬけません〜〜〜!!

だいたい、夏はビールも美味しいし、やる事いっぱいだし
疲れないわけはないんですが・・

で、疲れたよーと思ってると、
「白崎茶会」のご飯がすごく食べたくなる!
やっぱり、自然の美味しさを十分に生かした「白崎レシピ」に
すご〜〜く心引かれる!

なので、やっと重い腰を上げて、6月に「南インド料理」で習った
テンパリングオイル」をまず作った。


すごく簡単なんだけど、今まで見た事も聞いた事もない香料でできていて
「もやしを、このオイルで炒めるだけで、美味しいんですよ」と
教えてもらった!

冷蔵庫に入れたから、瓶に水滴が・・写り悪いね。

昨日はもやし!
おいしかった〜〜、そこはかとない「カレー」の風味。
一気に「南インド気分」を味わえます!

で、本日はオクラとインゲンを炒めてみた!

美味しかった!美味しかった!すごく、気に入ってます。


あ、昨日は次男から宅急便がとどいた。

中身は・・

広島、京都に旅行にいったお土産でした!うれしいよ〜〜。
旅行好きの友達と男3人で行ったんだって。

学生らしい貧乏日程ハード旅行で、「たのしかった!、夏休み
勉強で辛かったけど、旅行してた時間が夏休みの全ての楽しい時間って感じだった」って。

よかったね。

旅行中の写真もいっぱい送ってくれて、
ともあれ、学生らしく友達と楽しんでいる息子の姿をみるのは
かあさん、すごくうれしいよ。

あ、平等院鳳凰堂だけは、修理中でみられなかった、笑ったってラインが来て
「ん?」とおもったけど、これだもの・・

ははは、残念でした〜〜。