久々の白崎茶会!南インドだ!

わ〜〜い、久々に「白崎茶会」行ってきましたよ。

なんたって、おつきゆきえさんの会が終わって、ほっと一息!

久々なのもあるけど、今回は南インド風 ミールス会」

全然南インド料理自体、食べた事がない!←いいのか?

けど、副料理係になった元助手のハルカさんが講師の会。

もうね、人気で人気で、前回は予約出来なかったんですよ〜〜。

だから、今回疲れていても、行く!行ったら元気になる!と信じて参加。

だいたい、南インドベジタリアンのカレー!?

う〜ん、サンバルって、ココナッツチャツネって?マサラ・ワダって??
ポリヤルって??

の世界でしたが、参加者ね、ほとんどみんなそんな感じ(笑)

いや、「白崎茶会」の料理はみんな美味しいから
信頼して、来てるんですよ。ほんとに。

ミールスって定食ってくらいの意味ですって。

南インドでバナナの葉っぱに装われてるんだって。
へ〜〜。

くわしくはですね。
ハルカさんのブログを見てね。
オーガニック料理教室のアシスタント・調理係助手の生き様

で、今回写真が少ない(泣)電池がなくなっちゃいそうでさ〜〜。


↑これはマサラ・ワダをあげています。

あ、お豆のコロッケって感じですね。

あやさしい味の、キャベツのポリヤル

感動的な、ココナッツチャツネ!!

その他いろいろあって・・
ミールスにすると!

じゃ〜〜ん。

あっちの味と、こっちの味を併せたり、
単品で楽しんだり・・と、自由な食べ方!

おいしかったです〜〜〜〜!!
こんなにいっぱい食べても、もたれません!
さすが、ベジタリアンのカレーだ。

あ〜〜、美味しかった!行ってよかった!

普段、白崎茶会で使っている材料でできちゃうんですよ。
あ、香辛料はちょっと買い足しますが。

是非、家でも「ミールスの会」やってみたいわ。