行きました〜〜!ひつじのうたまつり

娘の、引っ越しが完了していないのを口実に
土日に東京まで!

もちろん、お目当ては「ひつじのうたまつり」です!!

ほんの10日前は、「学校に行ける気がしない〜〜」と
半泣きだった娘と、途中の駅で待ち合わせ!
(おお、進歩そてるじゃん)

で、すご〜〜く久しぶりに横浜まで行きました!

とってもいい天気で、もう旅気分。

馬車道駅から、徒歩6分!見えてきました、赤レンガ倉庫!age]

多くの人が、吸い込まれるように集まってきます。

入り口に近づくと・・
なんと、本日は「インド展」(←?)

すっごくいいカレーの香りが〜〜。

目的地に着く前に、「食べたい!食べたい!」を連呼する娘(笑)

そこを、ぐっとこらえて・・・

「ひつじのうたまつり」はどこ??

目の前には、こんな素敵な景色が〜〜。春ですね。

で、おお!ありました、ありました!

こんな、素敵な、広い、メジャーな場所での「ひつじのうたまつり」
いったい、どんなことに??

どきどき中に入ると・・・

もうね、すご〜い人・人・人!!
さすが、横浜、佐々木奈々子さんのお膝元だものね。

今回、会場内での撮影は禁止だったので、残念ながら写真はありません。

でも、広い会場にそれはたくさんのお人形が!!

もうね、どれも、これも、み〜〜んな可愛かったですよ。

販売コーナーもあるし、今まで出版された本に出ている人形のコーナーや
習ってる方達の作品・・

もうね、わくわく元気になりました。

入場記念に、素敵なしおりをいただきましたよ。

そうそう、お知らせのチラシのかわいい「お人形」は佐々木奈々子さんのお人形で
受付にありました!
すっごく可愛かったですよ〜〜。

で、一番印象に残ったのは・・

「お人形であそべるコーナー」があったんですが

そこで、遊んでる子どもたちの表情!!素敵だった事!


みんな、もうね一生懸命お人形のお世話をしてるの!
可愛い、可愛い!その姿が。

だって、お人形みたいな2歳児くらいの子が、
同じくらいの大きさの人形を、抱きしめてるんだよ!!

こんなによく遊ぶ子どもたち、久々に見たわ。

やっぱり、「ウォルドルフ人形」の力をすごい!と再認識。

あ〜〜、早く家に帰って私も作りたい!

と、うっとりしてたけど、娘に「カレ〜〜」といわれ一度外に。

で、食べました〜。おいしかったよ!

あれも!これも!と騒ぐ娘をなだめ(笑)。
半分こ!だって、まだ「中華街」も行かなくちゃならないんだからさ〜〜

デザート食べて、もう一度「ひつじのうたまつり」にもどって・・

そして、ぶらぶらと2人で「中華街」へ。

結局、夕飯にはまだ早いし、私は風邪が治りきってないし、あしたも引っ越しの
続きがあるし・・

でも、小龍包だけはどうしても食べた!って言う娘に
「蒸篭」セットまで買ってあげちゃったよ。

で、日曜の朝は


こんな事に。

楽しい週末でした。

あ、娘は日々進歩してなんとか暮らしていました。えらい、えらい。