突然、鹿児島へ

次男の引っ越しを終えて、新潟から帰宅。

新潟市にはもちろんのこと、山形に入っても海岸線には
雪はなかった。

春らしい・・

電車の中から・・

と思って帰ってくれば・・大石田は相変わらずの2mくらいの
積雪なのでした。

で、次の日!9日の午前中のこと。

電話がなって、出てみれば・・
慌てた男の子の声。てっきり次男かと思って
「な〜に?」なんてのんきに応えたら

なんと、九州を自転車旅行中の長男が坂道で転倒!

先輩からの連絡電話でした。

「車との事故?」と聞くと
「いえ、自分で転倒したんですが..」

「じゃあ、大した事ないよね?笑」
「あ、今Dr.ヘリで・・・」

「・・え〜〜〜〜?!ド、ドクターヘリ??」

その後、待つ事2時間

搬送先の先生からお電話をいただき
結構な大怪我らしい・・

で、慌てて「鹿児島」まで。

でも、山形から鹿児島って直行の飛行機はなくて
羽田乗り換えも、今さっき出てしまった。

しかたないから、おじいちゃんの生活の段取り付けて
夜、実家へ。

そして、次の日の早朝、羽田から「鹿児島」へ行きました。