新潟へ

次男が、引っ越しの手伝いをして〜〜と言ってきたので、
大手を降って「新潟」へ(笑)

だいたい、まず「引っ越し」出来る状態なの??ってところからですから。

で、そんな分けもなく
「あのさー、明日さー、ぜんぜん準備出来てなくても、怒んないで」だと。

まあね、はいはい。

留守番で、おじいちゃんの事まかされちゃってる娘は「わたしも、新潟行きたかった〜〜」って。
すいませんねー

「そのかわりさ〜〜」
「何?お土産?」て聞いたら

新潟駅で、見つけて欲しいものがあるの」
「なに?」

って、これでしたわ(爆)

なんか、わたしもよくわからんのですが、
期間限定のポスター。

写メとるの恥ずかしかったよー。

次男に言ってた時間より、2時間早く到着。
電話したら、焦ってた!
「ごめん、まだ茶碗も洗ってません」と。

わかってますよ、そんなの。
まずは、おすすめの学生にやさしいラーメン屋さんで腹ごしらえ。

随分、お世話になってるみたい。

で、なんとかかんとか荷物をまとめ
結構な距離歩いて、近くの温泉施設へ

600円でいろんなお風呂があって、疲れたけどちょっと「旅」気分。

その後、食事する場所まで、まあ〜〜あるくあるく。
母さん辛かったわ。

で、明日はお引っ越し。