すごろくやさんへ

おもちゃのことならなんでも知ってる「タニぽん」さん
案内していただいて
高円寺にある「すごろくや」さんへ行った!


タニぽんさんは、ぴょんぴょんフォーラムのときとか
子どもたちへとおもしろい「駄玩具」をいつも送ってくださるんだよー。


そして、すご〜いマニアなのだ。

10年以上前からの知り合いなんだけど、いつもなかなか
ゆっくりお話し出来なくって・・

今回は、も〜〜ずっとおしゃべりしっぱなし!たのしかったです〜〜。
ありがとうございました。

で、すごろくや!だよ

高円寺駅のすぐ目の前!ビルの4階にある
ボードゲーム、カードゲーム専門店。

こじんまりした店内には、たくさんのゲームが!

そして、真ん中んには2つ机があって、やり方を知りたいゲームを
お店の人が、説明して実際にゲームをしながら教えてくれるんですよ。
一番わかりやすよね。


しかも、全然わからなくても
「どんな年齢の子」か
「どんな雰囲気のゲーム」か
「何分くらいのゲーム」か
など、希望を言うと、ぴったりのゲームをお店の人が探してくれますよ。


大人向けの難しいゲームもありますが、
子どもむけのゲームもたくさん揃っています。


そうそう、以前紹介した「イチゴリラ」

は、すごろくやさんのオリジナルです。

今回は、ちょっと大人が簡単に楽しめるタイプのゲーム2つと
頼まれてた「イチゴリラ」4個と
オリジナルのえんぴつゲームの本を購入!

タニぽんさんが、「買っちゃえ!」光線をびしばし出してくるんだも〜ン(笑)

いや、タニぽんさんも買ってましたとも!ほっほっほ。

あ、写真を載せたかったんですが、
携帯をスマホに買い替えたら、なんか使い方がいまいち分からなくて・・(汗)
後日のせます。

そして、そのあと!

御徒町にあるゲームやおもちゃがある大人専用?の
カフェに連れて行ってもらいました!

おいしくって、たのしくって、いっぱい買っちゃったよー。あ〜あ、
ま、いっか・・たのしいから。

タニぽんさんと、合い言葉!
「靴やバッグ買ったと思えば、ぜんぜん安いよ!」って。ははは

つづく