DVD鑑賞

長男より、一足早く帰省していた次男

大掃除から、いろいろとよく手伝ってくれた
特に、重い荷物やゴミも運んでくらたり、やっぱり男の子がいると
楽だわ〜〜。

で、次男が「レンタルビデオ屋に行って来るね〜、車貸して」って。
外は大雪!!運転大丈夫かい?ま、何事も練習だからね。

借りてきたDVDを、
「これ、面白いらしいよ!いつ見る?」と誘ってくれる(笑)

内心、お正月とはいえ母さん、座って2時間もDVD見る時間ないな〜〜と
思ったけど、せっかくだから

久々に映画を見たよ。


でも、ぼーっと座ってられないから
「悪いけど、編み物しながらでいい?」
「いいけど・・」
「だから吹き替えにしてくれない?」
「う〜〜ん、しかたないな〜〜」

ってことで、1日目は「スーパーエイト」
面白かったけど、ははは、なんか懐かしい感じ?あ、スピルバーグだったの?

でも、楽しかった。久々の映画。


で、2日目は次男は1度見たんだって。
中学のとき英語の先生がすごくおすすめしていて
最近やっと見るたら、すごく良かったからって!

わざわざ、母さんに見せるために借りてきてくれたわけ
忙しくても、そりゃ〜一緒に見ないとね。

で、また編み物しながら・・

今度は「レオン」

次男ジャン・レノ絶賛!

20分くらいいたところで、歯医者さんに行っていた長男帰宅。

「レオン見てんの?母さん、前俺とみたじゃん」
「・・そうだっけ?」(ひどい母)

で、女の子が可愛い!!
ナタリー・ポートマンだ!!
どうやら、息子2人の女の子の趣味が似ているようだ(笑)

それから、30分くらい経ってやっと思い出しました。
そうそう、高校生の長男が、やっぱりレンタルしてきて一緒に見たわ!

ってことで、時を経て(オーバー)息子2人に同じ映画をおすすめされた私でありました。

「レオン」とても良かったです。はい。

そのおかげで、三國万里子さんのほぼ日「手袋キット」の
指なしミトン、編み上がりました〜〜。

でも、まだ裏の始末はしてません。
こんな風になってます。

このキット、すごく可愛いし、ありがたかったけど
説明は、親切じゃないよー
全くの初心じゃでは難しすぎると思うし、説明不足。

せめて、完成写真くらい付けて欲しいし、裏の始末の仕方を教えて欲しかったよ。

最後の伏せ目は色が変わっているんだけど、
分かりにくいの。初め。薄いピンクで伏せ目ぢてしまった・・
無理かと思ったけど、ほどいてやり直しました。
やっぱり、こっちの方がしまる感じがするわ。


あとはネットで調べてなんとかします。