メリー・クリスマス

クリスマスだね〜。
大雪ですよ!すごい!本当に大雪。
ニュースで「クリスマス寒波』って言ってた、なんかヨーロッパ見たい!(笑)

そうそう、杉山さんからノルウエーのお土産が届いた!
うきゃ〜〜、うれしい。

「魔法の杖」だって!ぷぷぷ

「これで、紅茶をくるくるかき混ぜると、あら不思議!甘くなります!」だって。

ははは、ほんとおかしい!

で、わたしも子どもミュージアムのお手伝でボストンに行った時
蜂蜜バージョンで買った!
やっぱり、好きなものにてるんだな〜〜〜。

これで、美味しい紅茶、いただきますよ!
あと、いろんなチョコレート!!

ありがとうございます!

あとね、 R子さんから、
こんな可愛いものいただいた!

もちろん、美味しかったです。めでたし、めでたし。

明日からは、家事も年末進行ですね。
がんばります。


山形の伊藤文具店(仮)さんの「糸巻きうさこ」
なんと、昨日ちょうど伊藤文具店さんのブログで糸巻きうさこを発見して
かわいいな〜〜と思っていたところだったんですよ!

びっくり、
それから・・

くるみをくりぬいて作った「バスケット」!かわいい〜〜。
ありがとうございました!

で、昨日は頂き物のケーキを食べたので
今日は、がんばって「かんたんお菓子」から、リンゴタルトを洋なし(ラ・フランス)に替えて
作りました!

簡単なんだけど、中にアーモンドクリームも入れて焼いたから
何工程もあって、ちょっとがんばった!

最後はとろりとつや出しをかけ・・

じゃ〜ん!卵もバターも生クリームも使っていない、ラ・フランスタルトでした!