無事生還!

とうとう、とうとう、ついに
おじいちゃんも、退院できました〜〜〜!(うるうる)

本当に、退院というより「生還」って感じです。

あー、長かったこの2ヶ月半!!

元々、重度の肺気腫持ち
    ↓
肺炎になったら、一発だよね・・・
    ↓
言ってた矢先の、肺炎
    ↓
レントゲンを見て、主治医もびっくり!の肺の状態
    ↓
まさかの、肺炎が治り!
    ↓
いろいろ機械や点滴が外れたその日に大動脈剥離!!
    ↓
うそでしょ??家族集められ・・
    ↓
2週間で、キセキの生還!
    ↓
リハビリ始まり、退院か??
    ↓
どこからか菌が入ったのか、高熱
    ↓
振り出しにもどる???
    ↓
なんとか、肺炎にならずに
    ↓
退院か?からの高熱をくりかえし
ついに本日
退院できたんですよ〜〜〜〜!!

ああ、長かった。(あ、たんなる覚え書きってことで)



マラソンを走りきった様な、達成感!

と言いたいとこですが、なんと退院2日前に
私がついにダウン。一日寝込んでしまいました。

くやし〜〜〜い。

まさに、マラソンのゴールテープ寸前で転んだ気分(泣)

しかも、月曜に起きてみれば外には50センチの積雪。

ああ、退院させるのも一大イベントです。

でも、でも、なんとか部屋も整えたし、介護ベッド間に合ったし
車いすも新調したし!!

マラソンが終わったら、また新しいマラソンスタートって感じです。

ああ、だれか「駅伝」にして〜〜〜!(笑)

ながなが、すいません。

ストレス解消って訳じゃないけど・・(いや、多分ストレス)

お菓子の型、いっぱい買っちゃたよー

明日から、病院の往復時間がなくなるから
掃除なんかもうやめちゃって(すでにやめてるが)
白崎茶会のお菓子を焼いちゃうんだ〜〜!(希望)

この義父母入院中、一番良かった事は娘の成長かな。
親バカだけど、すごく娘のいいところが感じられたし
大人になってきたな〜〜と思えた。

その事は、またいつか。

困った時は、残った家族で一致団結して乗り切らないとね。

で、たいていは上手くいくけど、家族以外の血縁者のたった一言で
険悪になっちゃったりするんだよね〜〜〜。

ま、乗り切りました。

今日は、娘も夫の人も、なんと風邪でダウン。
多分、私から移った?

だから、1人で「お疲れさま〜〜」と乾杯します。

励ましてくれた、お友達の皆様、ありがとうございました!
すっごく心強く、嬉しかったです!

ありがと〜〜〜〜!