フォーラムの後は!

ぴょんぴょんフォーラムの後片付けが終わったら!

お楽しみは、講師の方々を囲んでの反省会!

美味しい物をいただきながら、皆さんの書いてくれた
アンケートをみんなで読んだり、
今回のいいところや、慌てた事や、なんやかんやを
話します!

こういうのが、役得というか、いいところ!

直接、講師の方々のお話をお聞き出来て
ほ〜〜んと楽しいし、お得な気分ですよ!

フォーラムの前日も
大石田の「愉由」さんで美味しいものをいただきながら
打ち合わせと歓迎会をしましたよ。

その時に、今回池上さんには
これをプレゼント!!

じゃ〜ん!あの、OPALで編んだ靴下です。
サイズを伺って、池上さんのイメージで編みました。

そうそう、病院3号だよ!

杉山さんにはね、ぱらぱら絵本の王様(?)

「クリスマスの足音」を用意して行ったんですが、
なんと、杉山さんも「それ、傑作だよね〜〜
実は、去年自分でいっぱい買って、プレゼントしまくったの」ですって。

がーん(汗)

「やっぱり好きなものが同じですね」と笑いました。

あ、「クリスマスの足音」は百町森のHP
動画で見られますよ!

それで、これと交換!
キャンドルホルダー

三面にこのような細工がしてあるよ。

こんな感じ

お二人ともとっても喜んでくれて、
わたしもうれし〜〜〜〜い!!


そして、池上さんからはたくさんの資料や、
スタッフのみんなに「紙コップ」人形の「鉄棒人形よいしょくん」を
教えていただきました〜〜。
役得、役得!!
子どもたちも、大喜び。

私は、素敵な絵本とこの本を!

いただいちゃいました!ありがとうございます〜〜。
うれしいです!

それから、杉山さんから
「お土産!」っていただいたのは

これです!

ふむふむ、にゃにかにゃ〜〜?と
家に帰って開けましたら、ペーパークラフト
こんな素敵なのができました!

一気に、クリスマス気分が盛り上がりました!
ありがとうございました!

でね、もちろん超真面目なはなしもするんですよ!

その事は、また次回で。

まずは、終わった、終わった〜〜!という気分を
味わいたいと思います!