ぴょんぴょんフォーラム 情報1

あっという間に11月になり、ぴょんぴょんフォーラム
あと3週間後となりました!

家庭の事情で、ブログもばかなか更新出来ず、
フォーラムの宣伝活動も、私自身がなかなか出来ず・・
いろいろ心配ではありますが、
友人たちが、あちらこちらで「宣伝」してくれていています!
感謝、感謝。


どこかで、「おすすめ」されたり、「チラシ」を受け取った方!
本当に1度きていただければ、どんなに楽しいかがわかって
いただけるので、是非お申し込みください!
まだ間に合います!

さて、そこで情報1

先日、「かわいいどうぶつおりがみ」の作者である
青柳祥子さんからお電話をいただき・・

祥子さんと池上さんがもともお友達であり
今回のぴょんぴょんに池上さんをお招きする事をきいたので
祥子さんのご好意で

当日、「かわいいどうぶつおりがみ」の本も販売いたします!


その他には、もちろん杉山さんの新刊
てんやわんや名探偵 (ミルキー杉山 あなたも名探偵)子どもにもらった愉快な時間
かっぱ (おばけ話絵本)のっぺらぼう (おばけ話絵本)

などなど、たくさんご用意します!

もちろん、サインもしてもらえますよ〜〜!

池上さんが訳した本もあります。
あまがえるさん、なぜなくの? (韓国のむかしばなし)

また、これもおすすめ!池上さんが関わっている
遊べる本ですよ、保育園、学校の先生はすごく使えると思う!
科学あそびだいすき―子どもと楽しむ手引


そして今朝 杉山亮さんから楽しいメールがきました。

なんと、23日のぴょんぴょんフォーラムでの
ものがたりライブで「どうぶつ競馬」をしていただくのですが・・

本邦初公開の「どうぶつ競馬」

大石田カップ争奪様会特別レース」

出走馬が発表されました!(笑)

馬のメンバーを見ただけで、笑ってしまった。(1人で楽しんですいません)

もったいないので、明日また続きます。


さて、義父母の入院はまだ続いております。

結構、大変な局面もありましたが、なんとかおじいちゃんも頑張っています!

で、そんな病院生活で
「病院1号」完成〜〜〜〜

opalの靴下です〜〜〜。

今回は、毛糸の柄合わせをしないタイプにしました。
今、そんな気分なんで(笑)

とにかく、はじめからずっと続けて編む!何も考えずに編む!
薄暗がりで編んだりしてるので、難しい事はなし。

ビルケンのサンダルに、よく合います。あ、自画自賛か・・へへ