超可愛い!新刊のお知らせ!

「子どもミュージアム」の報告がまだまだあるのですが
ここで、あまりに可愛い!素敵な!使える!
折り紙の本をいただいたので、ご紹介しちゃいます〜〜。

じゃ〜〜〜〜ン!!
青柳 祥子さんの新刊ですよーーーーーー!

親子で楽しむ*作って遊べる
「かわいい どうぶつおりがみ」

長岡書店より。

もうね、ほら!わかるでしょ?
「折り紙の本」って、なんかちょっと昔懐かし・・みたいなのとか
「キャラクター」一色!みたいなのが多いなか(私の勝手なイメージかな?)

祥子さんの本は、本当にセンスがいいです!
そして、なにより折り方の説明が分かりやすいです。

祥子さんのこだわりです。

中身はね・・ちらっと・・

覚えてますか〜〜?
2年前の、ぴょんぴょんフォーラム10回記念のとき
青柳祥子さんに来ていただき、「おはなしおりがみ」のワークショップをしましたよね


その時、み〜〜んなで教えてもらって、みんな折れたあの「ペンギン」さんですよ!
もう、もう、かわいい!かわいすぎ。


オリジナルの動物シリーズの他、伝統的なにそう舟や、お家、やっこさんなど
発展させて作る物も多数でていますよ。


ちょこちょこ動く動物折り紙、お話しを読み進めながら折って行くと
次々に姿を変える「お話し折り紙」や
メッセージカードとして使える折り紙も紹介されています。

使える事、間違いなし!

親子であそべる、この1冊!絶対お得!是非お手元に。

かわいいどうぶつ おりがみ

かわいいどうぶつ おりがみ

祥子さんから、本をいただいたとき、素敵なお手紙もついていました。

その事は、また後日
まず、お知らせでした〜〜。