子どもミュージアム 速報3

本日も、「子どもミュージアム」の工作コーナー(材料費がかかります)を
ご紹介。

これな〜〜んだ?

おもしろおもちゃなんですが・・・

輪ゴムを指でもって、くるくると回すと・・
あら不思議??ビー玉が上へのぼって行くんです。(ま、そんな風に見えるんだけどね)

で、動画を撮ってみましたが・・・
これを見るコツは、漠然と全体をみないで
ビー玉を見つめてね(笑)


わ、わかりました?(汗)

いや〜〜、本物は、結構ちゃんとビー玉がのぼったり降りたりしてみえて
感激ものですよ〜〜。ほんと、ほんと。

本当は、ビー玉の位置は変わってないんだけどね。


この前、学童保育の子どもたちに見せたら
「やらして、やらして〜〜」
「俺も、俺も!」と
取り合って大人気でした。

これも、作りますよー。
しかし!正式名を知らないんだよー。
なんて名前なのかな?これ。