毎年、恒例お盆行事

今年も、お盆・・
おばあちゃんが入院してるけど、いつもと変わらない
義姉ファミリーが帰省して、大人数のお盆。

うちは、盆も正月もお仕事お休みじゃないからね〜〜

あ、今年は、息子1息子2も帰って来て
久々に家族は全員そろいました。

しかし!今回は無謀だったのは、買い替えた冷蔵庫が
本日は配送だったこと!(笑)

いつもだったら、食材ぎっちりのこの時期に・・

今、わが家で1番きれいなのは、冷蔵庫の中だわ。

さて、息子にたべさせたいな〜〜と作ってまっていたのは
「白崎レシピ」の「お稲荷さん」

(ちょっと、しょっぱくなっちゃった。ごめん)

あと、たくさんいただいたのでトマトを・・


こんな風にして・・

これも「白崎レシピ」の「セミドライトマト」です!!

旨味が、ぎゅっと詰まっていて本当に美味しいですよ!


12人分の夕飯は鳥のカラアゲネギソースとサルサソースかけ。
鳥肉、2.5キロあげてたら、揚げてるだけでお腹いっぱいになっちゃたよ。
芋煮も、大きな鍋2つ。

頂き物の美味しい枝豆や、トウモロコシ。
おこわと、サラダと・・そのたいろいろ。
ああ、とにかく夕食おわったらドット疲れた〜〜。



さて、1000枚刷った「子どもミュージアム」のチラシ。
先週末までに、とにかく配りました!!

そして、15日には追加分700枚が出来上がります。

町内の小学校、保育園は2学期始まってから配る予定です。

図書館や、支援センターでチラシ見かけたら
手に取って見てくださいね!
よろしく〜〜。

あまりの暑さで、ちびちびが珍しくこんなかたちで座ってた。

あついにゃ〜〜。って呆然としてる感じが笑えた。