即打ちうどん 復習

せっかく習った白崎茶会レシピ「即打ちうどん」

早く復習しなくては!ってことで
遅くなったけど、作ってみましたよ。

どうでしょうか?

いかがでしょうか〜〜?初めてやってみたけど
なんか自分で感動(笑)
うどん作っちゃったよ〜〜みたいな。

しかも!!食べたいと思ってから30分!で。
と言う事でしたが、残念ながら、60分近くかかってしまいました。

なぜなら・水回しがよくなかったのか、生地を修復したので
20分余計にかかってしまったため。


で、その後3連休最終日。

帰宅していた次男に「昼何食べたい?」と聞いたところ、

「自慢のうどん、食べさせてよ」ってことで
打ちましたとも!!

食べ始めてから、写真撮ってなかった!と・・

「へ〜〜、すごいコシがあるんだね、うまいよ」って
食べてくれました。よかった、よかった。

デザートは、水ようかんまでは手が回らず
それでもリクエストされて「シュークリーム」を作ったよ。

2個、食べて帰りました。

焼き上がり、ぱりぱりだったのに・・・
湿度98%で、荒熱とってるうちにしなしなに・・(涙)

湿度高い日は、シュークリームは無理だったわ・・・