こんとあき

絵本とおもちゃのお店、静岡の百町森オーナー「柿田さん」から
うれしいお話が!

ず〜〜っとず〜〜っと前に
作ったこの子!じゃん!

13年前くらいに作ったものです。

で、いきさつは忘れちゃったんだけど
何かのお礼にって、12年前に百町森にも「こん」を贈ったんだけど
その「こん」はまだ現役で、お店のプレイオンに
置いてもらってるんだって。

うれしい〜。

でね、それを見たお客さんが「どうやって作るんですか?」って
聞いて、この「こん」の作り方は、

「母の友」という雑誌にのっていたので柿田さんが
その事を教えると、なんとご自分「お姉さんの出産祝い」に
作ってんだって。
で、見せに来てくれたんですって!

その写真が、百町森柿田さんのブログに載ってます。

見てね〜、可愛いよ、私のつくった「こん」よりお上手です。

ちなみに、「母の友」のHP に「こんを作りろう!」とがのってますよ。(「こんをつくろう」」をクリックすると飛べるよ。)

そうそう、私の「こん」は実は未完成なの〜〜。
赤いシャツ、着てないでしょ?

百町森に贈ってこんはちゃんと着てるンだけど・・

ごめんね〜〜。また布はとって置いてあるので、13年ぶりに、完成させます。