なかしましほさんのクッキー 朗報!

今朝、発見!

いつも作っている、「なかしましほ」さんのクッキー。
これですね!

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本

4年くらい前から、はまってるんですが・・


最初はレシピ通りに作っても、なぜか「固〜〜く」なってしまい(泣)
「こんなはずじゃない!」と
その時、ネットでご本人が販売なさっていたんですが、
もう人気でなかなか買えななかったんだけど・・
数ヶ月後、劇的に買う事が出来き、「その美味しさに、びっくり」


で、どうしても習いたい!と思っていたところ
葉山のイベントで「やまねごはん」さんで、しほさんのクッキー教室が有り
な〜んと山形から行く事が出来たのでした!


しほさんのほんと飾らないお人柄と、ていねいな教え方に感激でした。
でね、さくさくに焼けるようになったのよ!

ほんとに、百聞は一見に如かず
だな〜〜と思いました。


で、今朝発見したよ!

ほぼ日でですね〜〜

(ほぼ日より)
なかじましほさんが、「ごまクッキー」の作り方を丁寧に教えています。

で、9日のページにな〜んと
「動画」つき!
おやつのレシピ

いままで、「歯が折れる程固いクッキー」を焼いてしまった方!必見です。

しほさんのクッキー、歯ごたえあるけど「固過ぎ!」ではありませんよ。


見ると聞くとは大違いですよ。


ゆっくり教えてくれるバージョンと
いつもご自身が作っていらっしゃるさくさくバージョンがあります。

是非、見るといいよ〜。

実は、わたしも昨晩からクッキー作りしてます。
気持ちを新たに、続きをつくりま〜〜す。