人形プロジェクト2 おまけ作り

先日、九州のちさこさんから、すてきな人形のお洋服をたくさん考えていただき
見本をつくってもらったのは、前回紹介した通り!

G・Wも終わって、やっとみんなで手に取ってみながら
どれを作るか相談。

実際の洋服を見たら、みんなびっくり!
「かわいい〜〜」
「丁寧な作り!」
「着せやすい!」
「着せ替え楽し〜〜い」と
盛り上がったよ.

で、たくさんの中から、自分の好きなタイプを選び
作り方を確認し、
型紙を写して・・

次回までに、作ってみようと言う事に。

どんなのが出来るか、楽しみです。

あとね、これはR子さんが考えてくれた
リュックサック!

少ない布でよく出来ています。
ちゃんと、ミニカーとかあめちゃんも入りますよ!

これも、男の子の人形にはいいよね!ぴったり。

お布団バッグの布をどれくらい買うかも相談し、
その後は!おやつ(笑)

A子さんが、すてきなおやつを持ってきてくれした。

見た目も素敵ですが、お味も!!!
さくさくで、上品な甘さ!

季節の行事ごとに、いろいろ絵が変わるそうです。
これは、五月の節句

おいしかった〜。ごちそうさまでした。

布が揃ったら、来週は流れ作業で
「お布団の変身するバッグ」いよいよ作ります。50個の予定。

がんばります。