新潟へ

3、4、5日に新潟に行ってました。

息子1、息子2の一人暮らしの様子を見に(笑)
実母、妹と新潟駅で待ち合わせして、
カレンダー以上に働くわが家も珍しく連休となったので
ちょこっと旅行気分を味わってきました。

新潟市もあいにくの小雨でしたが
息子の家に足りない家電など届けた後は
大人7人で「マリンピア日本海」へ

イルカショーを久々に見ちゃいました。

で、中日は終日雨!の中を
「[http://www.docci.com/index.html:title=CAVE D'OCCI WINERY]」に行きました。

妹と、試飲1杯100円なんだけど、6種類全部試飲してみた(笑)
一口目は、かなりそれぞれ違いがわかるんだけど
何口か呑んでると、どれがどれだか分からなくなって(意味なし)
結局、全部美味しいじゃん?みたいなことに。

で、全部さわやかでおいしかったです。


ワインのショップだけでなく、美味しいパンやチーズ、食材も売っていますよ
レストランもなんと日帰り温泉もあって、夏の天気のいい日にきたら最高に
楽しいと思う。

(運転する人は、たのしくないかも〜〜〜)

その後、弥彦神社に行ってお参りして
月岡温泉に行きました。

次の日は、「煎餅工場見学」では、手焼き煎餅体験できます!
が、すご〜〜く人がいてびっくりでした。


新潟は、やっぱり「お魚」が美味しいです。
全員、多分平均2キロは体重増えて帰宅。(が〜ん)


あっという間に、お休みは終わりました。


あ、連休前半は息子たちは家にちょっと帰ってきたのですが
何を食べさせても「おいしい」「朝、起きたらごはんが出来てるってすばらしい!」
「久々にお味噌汁をのんだ〜〜」と感激してくれるので(笑)
張り合いがあったよ。

で、「なんにもしないでごはん食べられる幸せ、分かった?」ってきいたら

「そんなの、うちだけじゃないなくてみんな言ってるよ!
親ってすげ〜〜って」だって。

ははは、1人暮らしさせてる甲斐がありますね。


ところで、今日は「おもちゃばこフォーラムin京都」の
申し込み開始日ですよ!
お忘れなく!

是非、早めに申し込んでくださいね〜〜。