おもちゃばこフォーラムin京都 2012

年に一度のお楽しみ!
「おもちゃばこフォーラムin京都」のお知らせが届きました〜〜。

今年はお知らせが来たのが早い!すばらし〜〜。
今年でなんと18年目ですよ。パチパチパチ!

(これ、4枚綴りです、表紙です)

日時は 6月の23日(土)〜24日(日)

場所は ホテル ウオジ苑 京都市中京区富小路三条下ル

参加定員 100名

参加費 大人(中学生以上) 19,000円
    子ども (4才〜小学生) 14,000円
  1泊3食付き、材料費、チャ券代も含まれてます!お得ですよー

日帰り参加もあります(食事はついていません)
  大人 5,000円(一日につき)
  子ども 3,500円(一日につき)

1日目
杉山亮さんの「ワークショップ」
今回はなんと「おもちゃ会社ごっこ」???きっとまた、みんなで頭に冷や汗かいちゃうんでしょうね(笑)
いや、笑いごとじゃないけど・・


16:00〜はフリータイム
京都の町を散策できますよ


19:00〜20:30 おもちゃライブショー

2代目 江戸家子猫さん『動物ものまね芸』

渡辺あきらさん 『渡辺あきらぼパフォーマンスショー』
 ジャグリングあり、パントマイムあり、何が飛び出すか??


杉山亮さん『ものがたりライブ』
ほら話に、真面目な話し、はてさてお化け話かも??

その後
21:00〜23:00は
大人のワークショップ!
なんと9つもワークショップがあります!詳しくはチラシで。
お好きなのを選んで参加してね


さて夜はまだまだ続く(・・はず(笑))


で、2日目の午前中は
楽しい、楽しい「おもちゃまつり」
チャ券を使って、いろんなおもちゃを作りまくろう。


午後は岩城敏弘さんの「トーク
(子どもに伝える一番大切なものについて)です。
 爆笑トークなのに、内容はとっても大切なことばかり。子育て世代は絶対聞いたほうがいいです。
なるほど、そうだったのか・・と思うはず。

その他詳しい事の
お問い合わせ(チラシを送ってくださいなど)は


電話・FAX 0774−44−3656 (丹生 直子)さんまで
夜7時以降でお願いします。
ちなみに、申し込みは5月7日(月)からです。お間違えないように。

とにかく楽しいよ、これは本当。

昨年の様子は、このブログの去年の6月末をみてください。
写真で綴っていますよ。
「おもちゃばこ」で検索してね。

今年のおもちゃばこで、お会いしましょう。