人形プロジェクト2 第一弾

shinkoさんが見つけてくださった、被災地宮城県の小さな保育園から
こどもに人形6体を作って!とリクエストを頂いた。

 
6体なので、まず指導者講習もかねて
おもちゃばこメンバーで、今日は人形つくりに取りかかりました。


場所はいつもお借りしている福祉会館、会議室。
本日参加は5名!

4月に大勢で作るためのキットを組む準備を兼ねて、
一番無駄のないやり方を模索しつつ・・

久々に作ったら、あらあら忘れてることも多い・・

しかし、たよりになるのがこのメンバー。


さくさく作りました。

もちろん、来年度「子どもミューアム」や「ものがたりライブ」の
企画、予定を話しながら濃〜〜い時間をすごしましたよ。

で、しゃべりすぎ?で最後まで出来上がらず
髪の毛は各自家で出来上がりまでやってくることに。

でもね、まだ8割の程度の出来上がりですが
こんなに可愛い!!

チラ見せ!


予告!
4月15日(日) 17日(火)(予定)

上記の人形を一緒に作ってくれる方を募集する予定です。

今のところ、参加費は1体材料費補助として500円の予定です。

場所は大石田町福祉会館

詳しくは、またお知らせしますね。