ちらし寿司

今日は白崎茶会レシピの「ちらし寿司の素」(すし三郎)で
ちらし寿司を作った!

3日のひなまつりが
次男の卒業式で、朝から着物きて自分で運転して行ったら
すっかり疲れてしまい、ちらし寿司を作ることを挫折。

リベンジで本日は「ちらし寿司」!

だって、だって、白崎茶会の助手さんのブログを見てると
もう食べたくなっちゃいますよ!

といっても、私は本を見て。
ちょっと時間も、技も足りずあっさりした状態ですが・・

おもったよりずっと簡単で(さすが!白崎レシピ)
味もとっても美味しいかった!
もともとちらし寿司が大好きなので、これからがこれで行きます!

4人で食べて、のこった「素」

これさえあれば、好きな時に「ちらし寿司」がすぐ食べられます。
わ〜い。

レシピは
にっぽんの麺と太陽のごはん〜なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ2
こちらです。



あ、次男の卒業式は粛々と始まり、そして終わり。

なんかあっさりって感じもしたけど
最後にホームルームで一人一人が短いけど一言ずつ話したのを
聞いていたら、やっぱり3年間、いろいろあったな〜〜てじ〜〜んと
しました。


次男よ!充実した高校生活で良かったね。
端から見ると、居眠り小僧でひょうひょうとやっているようでも
ちゃんと周りを見て、やらなくちゃいけないことはちゃんと
なんとかつじつま合わせて、努力してたことは分かっているよ!
がんばったね。

卒業、おめでとうさん。