ベトナムコーヒー

お土産に、ベトナムコーヒーをいただいた!

飲んだことないな〜〜。

パッケージが可愛いりす!
ままごとセットみたい!
(こういうの、好きなんだよね〜〜)


ネットで調べて、コーヒーをいれるみた。

コンデンスミルクを入れるんだって!
香りは、なせかカカオのような、甘い香り。
行ったことないけど、「ベトナム」って感じ??

いつもはブラックでコーヒ飲むけど
せっかくだから、コンデンスミルクを入れて頂きました。

美味しかった!
癖になる香り。

あ、先日の「キリマンジャロ」コーヒも、とってもいい香りでした。

コーヒーのお供は、
なかしましほさんの
チョコレートケーキ。

まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本
レシピは
この本に出ていますよ。

卵白、卵黄、別立てだけど、
ワンボールでするので、とっても簡単!
さっぱりしていて、ぱくぱく食べれます。

美味しいお好みのチョコで作ると、なお美味しい!です。
ブランディーが効いてて、大人のケーキ。