ひえ〜〜〜!!

3日の深夜!もう4日になろうとしたその時


娘が「キャ〜〜!!ママ、チビちゃんが大変!」と叫んだ!!
(チビちゃんは、うちの猫で正式名はちびちび)


慌てて娘の部屋へ行くと、
「ちびちゃんのお尻が大変だよ〜〜」とおびえてる。

ちびちゃんは、娘の叫び声にビビってベットから逃げて行ってしまた。
追いかけて見ると!


ひょえ〜〜、確かに大変な事に。

でもね、それは以前人気ブログのくるねこ」のもんさん
なってた病気だとすぐ分かった。


なので、無理に捕まえても仕方ないから、明日病院へ行く事にした。

くるねこ」もんさんの状態とは、こちらから→「くるねこ」


結局、やはり同じ「肛門線の炎症」でした。可哀想に。
抗生物質の注射とお薬をもらいました。
1週間くらいで治るそうですが・・

しかし、娘はさぞ驚いた事でしょう。

で、「くるねこ」の本でもんさんの病名を確かめようと
ベットの横の本の山から「くる猫」何巻だったけ?なんて探していたら・・・

がーん。
ひょえ〜〜〜!!

あーあ、やってしました。
しかも、2冊目買ったの1月2日!
他の本を買っている時
ふと目について「あれ?買ったっけ?」って感じで、買っちゃったんだもん。

「そそっかしい」のは一日、二日では治りませんね・・・
がんばれ、私。