やっと、編み上がりました〜〜

全国的に大荒れの天気でしたが、
山形はもちろん大雪!でございます。

家の庭がこんなになってしまいました〜〜。

さて、やっとやっとOpal毛糸で「靴下」編み上がりました。

時間かかってしまった理由は!

なんと、最後の最後で毛糸が・・・足りなくなりそうだったから。

ここまで来て、た、足りない??
そうなんですよ、最初に人形のセーターを編んでしまったので
残りを、だいたい計って2等分したんだけど・・
柄をあわせていたら、なんだか足りない感じに。
 どうしよう??

で、お隣の写真、そうです!試し編みしたのをほどいて、
それから、ちょっとでも短いのでもとって置いた毛糸を
柄をあわせて、つなげて・・

やっとできました。っほ。

本当は、もっと可愛い色ですよ。

はいてみた。

一号棒なので、結構うすででブーツもはけちゃいますよ。あ、雪用ですけどね。
暖かいよ〜〜。

で、心おきなく「大掃除」にかかる予定でしたが!
ああ、やっぱりはじめてしまいした〜〜。

三國万里子ファンなら、分かりますよね??

どん!

本当は、お正月の楽しみにとっておいたんだけど〜

画像見ながらだから、上手にできるかな?

取りあえず、明日は大掃除します。はい。