子どもミュージアムポスター

さあ、子どもミュージアムまで3週間を切りました!

今日は、ちょっと細かい事を打ち合わせ。

子どもミュージアムの時間内で、わたしたちも有料の工作をしようか?と相談中。
そして、なんと前に書いた「宝物箱」にしようか?って考えてます。
これですよ!これ。いいよね、これ!

材旅費がいくらかかるか、検討中ですが・・
簡単にできて、だれでもどんな作り方でも、それなりにきれいになる優れもの!


作りたい人は、是非子どもミュージアムに来てくださいね!


そして、娘がポスターを作ってくれた!


パソコンですいすいと・・
去年、私はあちこち切り貼りして作ったのに〜〜。負けた

町内、またお近くの図書館等に貼ってもらいます。
よろしくおねがいします〜〜。見かけたら、手を振ってね〜〜(うそ)


さて、朝晩の風がぐっと涼しくなりました。

そして、夕方日が暮れるのが早くなって来た。
やっぱり山形は季節が変わるのが早いです。


涼しくなって、やりたい事と言えば、もうそれは「編み物」
ああ、でも春からのやりかけがまだあったっけ。
なんとかしないとね。


でも、その前に。
アクリル毛糸で、エコタワシを久々あみました!

洗面所なんかに、ぴったりの大きさです。
30分くらいで編めちゃうし、吊るしておいても可愛いよね



これは、三國万里子さんの編み物のワークショップに行った時教えてもらったの。
三國さんの編み物の本は、とってもセンスがいい!全部編みたくなりますよー。


しかも、三國万里子さんは、なんと「なかしま しほ」さんのお姉さんなんですよ。
素敵姉妹です。
三國さんの編み物の事は、また今度詳しく。