子どもミュージアムとは・・その2

いよいよ子どもミュージアムが1ヶ月後になった!
まずい、早く宣伝しないと!


来週初めには、大石田付近の各図書館にチラシが届くので
是非お手に取ってご覧ください。


家族で参加するなら、断然「前売り券」がお得です。
ご連絡くださいね。
お近くの友人が手売りでチケットもって居る場合もありますので。

さて、子どもミュージアムは入場してから出入り自由で
朝から、終わりまで好きなだけ遊べます。

いろいろなコーナーがあるので、小さい子どもから男女関係なく
大人まで楽しめますよ。


去年、なんと開園時間ない1時間置きに行なわれた人気プログラムがこれ!
「家を建てよう!」です

(忙しくて、建ててる写真がありませんでした、ごめんなさい)

本当の「日本家屋」の軸組工法で家をみんなで建てます!
棟上げ式もするよ。
お父さんたちが大活躍です。

他には、「コマ回し講座」「まりつき講座」も随時様子を見て開催。


その場で「やりますよ〜〜」と声がかかりますので
チャレンジしたい人は、その場に行けば教えてもらえますよ。

お見逃しなく!
その他、




(見えにくいけど、打ち上げロケットには切れる事なく行列が)


そして、最後の30分は町田さんによるパフォーマンス
「動物のいない動物園」!!
これは面白いし、知識にもなるしすばらしい。


クイズ形式になっていて、みんな「はい!」「はい!」と意欲満々。


去年、東北初上陸!の子どもニュージアムはこうして320名の方に来て頂き
大好評のうちに終了しました〜〜。


さあ、今年はもっとパワーアップ!かもよ。
みんなで来てくださいね。
この旗が目印ですよ。