人形つくりその3

いよいよ今回の「人形プロジェクト」も大詰めです。

いつものメンバーで、作業開始。
家で作ってくださった方の預かった分や、自分の人形を持って集合。


100以上予備で作っていたキットがまだ3つあったので
人形つくりチームと、カード作りチームに分かれます。

人形つくりは、もう「プロ」並ですよ。
1つ1つ、違った可愛さ、どれもこれも優しい表情です。


カードは、高校生のS子ちゃんがデザインを考えてくれました。
ありがとう!
コピーして、切って、貼って、120枚出来上がり。
1人でやってたら気が遠くなるけど
みんなで作業すると、ほんと話も弾むしあっと言う間。


で、本日手元に集合した子達は88人(88個ですね笑)
中学手芸部のみなさんと、今日お仕事でこれなかった方の分を
あわせると、106こになりました。
明日、全員集合!


あんまり、どの子もかわいいので、
1つ1つ、記念に写真をとってみた。
iPhotoに入れたら、「スライドショー」に簡単になった。
曲までついちゃって、人形の写真が1枚1枚変わって行のを
見て、1人でなんか「おお〜〜」と盛り上がりうれしくなったよ。

誰かに見せたい!と思ったけど
ブログには掲載できないみたい、ああー残念。


106体のお人形、全部みたい人いるかな〜〜、
見たいと言う方!そして、いい方法を知っている方!
知ってたら、だれか教えてください〜〜。
お願いします。