町内、小中学校から!

 町内の残り中学校と小学校1校に本をいただきに行きました。

さすが中学校では、生徒会が中心となってたくさんの本を集めてくれていました。
その数、498冊!
ありがとうございます。

中身は、中学生らしい読み物、小さいときの絵本、そしてマンガ!
気持ちのこもった本ばかり。

そして、そして!
生徒会で箱にメッセージを貼ってくれていました。
これです!

本当にありがとう。

そして、もうN小学校さんからも143冊の本をいただきました。
布絵本や、仕掛け絵本もあって大切にしていた本ばかり。

先生方もお忙しいのにご協力ありがとうございました。

町内、「子どもが子どもにする支援」で提供して頂いた本は
合計 1721冊ありました。
すばらしい〜〜。

本屋さんのないこの町から、子ども達から、こんなにたくさん
本を被災地の子どもにプレゼントしてあげたい!と
思って提供してもらえるなんて、想像以上でした。

本当に保護者の皆さんもご協力ありがとうございました。

しっかり、仙台にお届けしてきますね。

で、これを(ちなみに、後20箱自宅で待機してます)

5月1日(日)1時30分から
大石田町福祉会館ロビーをお借りして、仕分けします。

とても楽しい作業です!
お手伝いしてくださる方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします。