2017-09-22から1日間の記事一覧

子どもミュージアム 報告4

えっと、午後2時半から(こまのショーの前) 作った紙飛行機で、長く飛ばす競争が行われました。 本当はグランドで飛ばそうと計画していたのですが・・ 強風と小雨が・・残念。 で、みんなが遊んでいる体育館の舞台から・・ 町田さんが「大会するよ〜〜」と…

子どもミュージアム報告3

お昼には、お弁当組は「舞台」を解放して食べてもらいました。 他の方は・・・お蕎麦やお団子を食べに行かれたようで 一瞬少し、体育館の人は少なくなりますが・・ みんなご飯を食べると、ちゃんと戻ってきてくれます。 まずは、町田あずみさんの「まりつき…

子どもミュージアム報告2

あちこちで、紙飛行機が飛ばされている中・・ 11時半からは町田さんの 「赤ちゃんとおもちゃであそぼう」ミニ講演会でした。 今回、小さなお子さんが多かったこともありますが・・ 町田さんが、赤ちゃんおもちゃコーナーで お話を始めますと・・ ささ〜〜…

子どもミュージアム、終了しました!

第8回 子どもミュージアム、無事終わりました〜。 今回は、赤ちゃんからおじいちゃん・おばあちゃんまで 幅広い参加者の方々が173名も! たくさん遊んでくれました。 ありがとうございました〜。 前回に引き続き、小学校の体育館だけの会場でしたが (以…